2006年09月30日

だめだ・・・わからん

tmail差し替えexeが起動してメールの受信が始まるまでがどうしても遅い。
まじで固まったようになる・・・orz
起動自体は早いんだが、本物のTmailは何かしていたのか、
3回起動の起動全てが
「固まった」
様になる・・・
Cで作っているのに・・・
中身を何もしない作りにしても、固まったみたいになるし・・・
常駐するようにしても×・・・orz

他に何をすればいいんだぁぁぁあ
posted by ひで@き at 13:06| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も標準のtmail.exeを差し替えたりして,解析を行ったことがあるのですが,
ひで@きさんが気にしているのは,どちらの現象でしょう?

1. フォーカスが突然何者かに奪われ,操作ができないように思える.
(実際は,タスク切り替えソフトで他ウィンドウに切り替えれば,作業は継続可能)
2. 一回目のtmail.exeが起動した後,二回目,三回目の起動が遅い.
(起動間隔はおよそ10秒)

1.の方は未調査で誰がフォーカスを奪っているのかは分からないのですが,
2.の方でしたら解決できるかもしれません.

自動受信の際には,"APICL: xxxxx yyy"という引数が指定されてtmailが起動されると思います.
このxxxxxの数字を利用して以下のようにイベントを通知すれば,
二回目,三回目のtmailの起動が早くなると思います.
(手元のサンプルプログラムでは200msぐらいまで短縮)

dwID = _wtol(xxxxx);
wsprintf(szEventName, L"MAILAPP_EVT_%x", dwID);
hEvent = CreateEvent(NULL, TRUE, FALSE, szEventName);
SetEvent(hEvent);

以上,参考になりましたら幸いです.
Posted by ori at 2006年10月01日 01:07
>oriさん
まさに2の件です!
LEDのみならず、tmailの件まで教えていただいて本当に、本当に有り難うございます。
一気に早くなりました^^
まさかSetEventとは・・・
「レジかなぁ」なんて思っていたんですが。。

私の解析の力不足でお手数お掛けして申し訳ありません。
心から感謝します!

有り難うございました!
(もう声を大にして言いたい・・・早いよーうれしいよー・゚・(ノД`)・゚・)
Posted by ひで@き at 2006年10月01日 01:43
>oriさん
いつになるか分かりませんが、
HDMobiMailの開発を通して得た知識とかを
Tips集みたいな形で公開できればと思っているのですが、
LEDや今回の件って載せてしまって宜しいでしょうか?
今後、開発を始める人にも参考になればと思うのですが、どうでしょうか?
(私自身のTipsは・・・あまりアレかも知れませんが・・・^^;)
Posted by ひで@き at 2006年10月01日 01:51
> ひで@きさん
tmailの件,お役にたてたようで良かったです.
ただ,SetEvent()で本当に問題が発生しないのか,念入りな動作確認は行っていないのでご注意ください.
LEDやtmailの件についてですが,公開して頂いても全然問題ありません.
Posted by ori at 2006年10月01日 02:14
>oriさん
SetEventの件了解です。
取りあえず現在問題は無いみたいですが、
こちらでも動作確認やデバッグには注意するようにします(って、公開しているけど)
Tips公開の件了解頂き有り難うございます。
直ぐとはいきませんが、なるべく早めに整理したいと思います。
少しでもこの面白い端末の開発者が増えることを祈って。
Posted by ひで@き at 2006年10月01日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

