
2007.10.07 ver.0.910
です。
詳細については以下をご覧下さい。
MI-GI-WAなソフトサポートページ
最初に一つ・・・
人柱テストにご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。m(_ _)m
最初のテスト版公開から半月、最初の状態から考えたら
(自分としては)かなりの短期間にここまでできたのは
協力してくださった方々のおかげです。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
機能追加をしては、バグるわ、デグるわ、挙げ句には
送信できなくなるわで
大変ご迷惑おかけしました。
(最後は特に酷かった・・・orz)
何とか安定したと思われるので区切りとして
正式(Ver1じゃないけど)に公開にこぎ着けました。
というわけで・・・(ちょっと↓長いです)
C#版からお待ちの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
MFC(ネイティブ)版です。
(待ってねぇよというのは置いておいて)
今回から対応端末が「私的に」増えたので[for WindowsMobile]を付けました。
基本機能はC#版とあまり変わっていませんが、
MFC版としてリメイクする際に取捨選択をしています。
(C#で出来ていた要望が削られた方、すいません)
最大の変更点は開発言語変更による全体的な動作速度の向上です。
ただネイティブアプリとしてはサイズが大きい(800KBに近い)
のは・・・・な気がしますが。
(だっておっきくなっちゃったんだもん(オイ)
ただそのおかげで特にメール一覧で
「1〜30件表示」という「逃げ」をうたなくて済みました。
また索引の管理、メールの送受信等、かねてより問題が
多発していたところも自分なりに色々変えて安定性を高めたつもりです。
基本的にC#版と互換性を持たせています。
索引ファイル、各種設定はそのまま引き継げると思います。
(注意点は上記リンクで見てください)
ということで改めてですが一応
フリーなので自己責任でお願いします。
またMFC版開発におきまして
nakkaさんが公開されているnPOPのソースが非常に勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
最後に今後の予定でも。
次Ver(Ver1?)に向けて要望対応・・・の前に
かねてよりの懸案の
「索引ファイルの再構成アプリ」
の制作に入ります。
(提供時期は未定です)
その後要望対応と言ったところでしょうか。
但し、現在要望一覧に「取り下げ」となっていないものでも
ある日突然「取り下げ」になる可能性はあります。
基本的に「ややこしいと思うことはしない」方向なので。
(逆もまたしかりですが)
後、私信になりますが、
今Ver公開をもちましてWillcomを解約いたします。
その為自動受信、Willcomメール特有の不具合については
こちらの方で「ネタ」が無いため調査に時間がかかる可能性が有ります。
正直Willcom経由のメールは「クセ」があるので怖いっちゃー怖いですが。
(今月中は大丈夫なのかな?)
今後の動作確認は3G系の端末(とZERO3のUSB接続)となります。
(捨てはしないです。やっぱ最初のスマートフォン端末ですし^^;)
というわけで・・・
疲れた・・・ビール飲もう・・・
(なんて大々的に言っていいのかなぁぁ・・・まぁいいや)
(人柱テスト版ご利用の方)
メールディレクトリ選択をフォルダ選択ダイアログにしました。
最初はVer1位で載せる予定でしたが、
試しに作ったら「うまくいった」ので今回入れました。
まぁ、あんまり使わないでしょうけど^^;
今の所軽快に動作中・・・
ただ、C#版のメールフォルダで"&"を使ってたところで文字化け?してました。
・・・「&」ですか・・・
え・・と、できれば記号はあまり使わないでください・・・
としか・・・orz
今後とも常用させていただきたいと思います。引き続いての改良も時間のあるときによろしくお願いいたします。
あーーーー!わかった。
はいはい。「&」はですね、
"&"
になります。今回からXmlといいつつテキスト読みしてるんで、変換がかからんです。
うわーー、しまった・・・orz
再度設定すれば次からは化けないです。
>dawnpurpleさん
ご使用ありがとうございます。
「まだ」1じゃないですよ^^;
まずは使用して比べてみてください。
こういう事できるのもスマートフォンの楽しみですから^^
早速、ver.0.910を導入させていただきました。今のところサクサクと動いてくれています。
まずは取り急ぎ感謝のことばを述べさせていただきます。
ありがとうございました。
またこれからも期待しています。よろしくお願いします。<(_ _)>
すっごい快適で、お気に入りのメーラーになりました♪
ただ「プレビューでの左右キー」の設定が、横画面にした際は常に「カーソル移動」の動作になっちゃうのですが...?
久々のZERO3以外ユーザですね^^;
というかHermes系は初かも。
(Uniの方はいた)
プレビューの左右キーは
横画面時はCTRL+左右になります。
メニューだすと対応キー出すようにしてます。
人それぞれとは分かっていますが
横画面は「キーボードでの編集」が主と思っているので
そのようにしています。
テストお疲れ様でした^^
こちらこそありがとうございます。
まぁまた更新間隔は空くと思いますが・・・
MFCの知識と経験が消えない内に次かかるようにはします^^;
普段がJavaなもので。
(関数名とかよく吹っ飛ぶ)
さっそく使わせていただいています。
ひとこと。「お疲れさまでした」。(^_^)v
持ち歩いているとしばしば電波状態の悪いときがありますよね。どうも受信中(認証処理中も含む)に電波状態が悪かったりして通信が切断してしまったりした時にアプリが受信状態のまま復帰できなくなってしまい、バックグラウンドのタスクが生き残っているためにシステム全体がハングアップ状態になってしまうことがあるようです。
正常受信のときは全く問題ないのですが、やはり電波状態が悪いことは必ずあり得るので、その辺のエラー処理をしていただけるとますます安定性が上がって完璧に近づくと思います。
(ちなみに、マシンは初代ZERO3。ver.0.910はCABからインストールしなおし、HDMobiMailLoader.exeをtmail.exeとリネームしてWindowsフォルダに上書きし、リセットしてあります)
昨夜から3回ほどマシンが固まってしまいリセットせざるを得なくなってしまいました。我が家は電波状態が悪い場所が多いのかも…。(^_^;)
ひと息ついているところ申し訳ありませんが、ご対処願えると大変ありがたいです。<(_ _)>
・アプリが落ちました。状況としては、1014KBの添付ファイルがあるメールを受信後、次の受信メールを2〜7通受信したところで落ちました。大容量メールのせいなのか、その後の受信メールに問題があるのかわからないのですが・・・。再度立ち上げて再受信すると、またこの添付ファイルのついたメールから始まりループに陥ります。。。
おそらく、再現性が低いものと思われますが、一応・・・
なるほど、確かにCTRL+左右で移動します。そう言う事でしたか...結構、キーボード出さずに横画面にしてるので、ちょっぴり厳しいですが、設計思想と言うことで、わかりました。
で、もう一つ伺いたいのですが、何とか横画面&片手操作しようと(笑)して「左ソフトキー」を使えば良い♪って思ったのですが、メニューの「次 or 前のメール」を選択しても、何も起こりません...。
私、また何か、勘違いしてるのでしょうか?
・Fromリストを設定しても、2つめ以降は新規メール作成画面に反映されません。
あと、ついでに要望を書かせてください。
・テンプレート機能(送信しても消えない草稿フォルダみたいなのがあれば・・・)
・アドレス帳の検索(1000件以上あて先があるので、探すのが大変で・・・。)
以上頭の片隅にでもおいていただければ幸せです。
こちらこそお疲れ様でした^^
>くゎぢさん
うーーーん。固まりますか・・
なんだろ?
タイムアウトしてくれると思うんですがねぇ・・
というか・・・どうやって再現させればいいんだ・・・
>syykさん
1014kbですか・・・
即死するのはかなり問題ですが、ちとサイズがでかすぎるかも・・・
受け取った先からファイルに書いていますが
メモリ食いつぶしている気がしないでもないです。
後は・・・OpenSSLのDLLを外だししたからかなぁ・・・
なんでエラーキャッチしないんだろう・・・orz
一応調べてみます。
Fromリストは・・・あれ?^^;
対処入れておきます。
テンプレは・・・ちょっと・・・
送信済から再編集で対応ってことでダメですかね?
(新規メール扱いです)
アドレス帳の検索・・・
カテゴリ分けでは対応・・・って設定するだけでも大変そうだ・・
連絡先アプリみたいな機能ですよね。
検討してみます。
(アルファベットなら簡単なんだろうけど・・)
>CHAさん
・・・・・・・・・・・わぁぁぁぁほんとだ・・
はい、直しておきます・・・orz
試しに2Mのメール受信してみましたが、できますね。
サイズじゃないのかな?
といっても「開けない」ですけど
(メモリ食いつぶして変換できない)・・・orz
http://www.pelu.jp/download/hdmobimail/hdmobimail0910a_exe.zip
プレビューメニューの件、直したのでご確認お願いいたします。
(イベントハンドラ自体無かったよ・・・orz)
最高のソフト、ありがとうございます。
圧倒的なスピード、手放せません。
これからもよろしくお願いします。
しかし、最後の方のトラブルは、ちょっとビックリ。
メールが上手く送れないのは、ウイルコムのせいだと思っていましたから。
>(新規メール扱いです)
そうですか・・・なんとなく草稿から送信済に移動せず、コピーするフラグをつける様な単純な話ではないのですね。無理言ってすいません。再編集で対応は可能なのでそうします。
> 連絡先アプリみたいな機能ですよね。
> 検討してみます。
>(アルファベットなら簡単なんだろうけど・・)
個人的には姓がアルファベットなのでそれでも問題ないですが・・・まぁ、よく使うアドレスだけそれ用の分類作れば何とかなりますし、気長に待ってます。できれば初期表示分類が選べればいいですが・・・あっ、分類名の最初を数字とかにすればいいのか!
大容量のメールの件は何でしょうね。確かにメモリの様な落ち方ですが・・・やはり再現性が低いですね。よくある最大受信サイズなどの指定って、難しいんですかね?
あと、HDTmail.exeで受信するとき何回か受信すると、アドレス取得エラーが出ます。エラーログには
[INFO]071008
[ConnectSSLServer]アドレス取得エラー
と出ています。こうなると手動で受信しても状況は同じです。一度HDmobimailを再起動すれば大丈夫なのですが・・・無線LAN接続時で、IEとかの接続は問題なしなのですが・・・
もうひとつ、最初2,3回出てその後出てないので、情報としてだけですが、GmailのPOP受信時に、POPエラーと出て、エラーメッセージは「・」とだけ表示されて、終了するときがありました。エラーログには何も記録されておらず、それまで受信したメールはちゃんと保存されていて、もう一度手動で受信すると、ちゃんと次のメールから受信されました。
なんか環境依存な部分があるのかな〜。
確かにたまに出ますね・・・
ただ、接続直後とかIPがうまくとれないみたいな感じです。
ダイアルアップごのwaitがまだ足りないかもしれないですね。
ちょっと見てみます
あと、私はほとんどダイヤルアップでは使っていなかったので、さっき、何度か試しましたが、此方はとくに問題は確認できていません。当方では無線LANでの接続時に問題が出るようです。
以上何かの参考になれば・・・
別アドレス対応も有難うございました!!
(仕事でバタバタしててなかなかネットできてませんでした・・・)
そう言えば、昔お願いしてた事を思い出しました・・・(劇汗)
毎回毎回仕事用とWillcomを切り替えるのが面倒だったので、これで滅茶苦茶便利になりました。
一段落着いたかと思いますので、取りあえずゆっくりして下さい。
使いやすく便利なソフトありがとうございます。
1つお聞きしたいのですが、アドエスにて使用しているのですがWillcomメールを自動受信した後、再度自動受信しにいってしまう現象が起こってしまいます。003や007のように失敗したらリトライの設定ができないようなのですが対策の方法はご存知ないでしょうか?
取り急ぎ・・
>CINQさん
http://www.pelu.jp/support/hdmobi_faq.txt
の1番と同じと思います。
リトライは基本的にないです。
再度手動で受信動作を行うくらいしか・・・
一応、自動受信はしてくれますので・・・
お時間あるときにでも修正していただけると幸いです。
あれ?
Q:Willcomメールを自動受信した後、再度自動受信しにいってしまう。
A:
007SHの場合
「スタートメニュー−設定−電話−その他」から
「失敗したらリトライする」のチェックを外す
003SHの場合
「スタートメニュー−設定−Eメール(ウィルコム)」から
「失敗したらリトライする」のチェックを外す
ですけど・・・?
これは多分それらのメーラーがなんらかのフラグを立てていて
「失敗時にリトライする」様に作っていて
なのでHDMobiMailみたいに差し替えて使う場合
そのフラグが立たないので勝手に「失敗」と判断して
再度自動受信操作をキックされると解釈しています。
修正というか・・・あれ?
はて?と思って初代で試しましたが着信音ならないですね。
(通知中にONにしたら鳴りました)
011SHは持ってないのでちょっと分からないです。
すいません。
ところで起動中にメール受信(自動受信・手動受信)するとHDMobiMail落ちてしまうみたいなんですけど・・・私だけかな??初代03です。
>とらさん
起動中ってのがよくわからないんですけど、
起動している状態でですか?
そうすると・・・なんでしょう?
起動中(砂時計とか回っているとき)だとすると
さすがに何が起こるかわからないかと。
あ、もしかして送受信完了後、画面最小化されること言ってますかね?
http://www.pelu.jp/download/hdmobimail/hdmobimail0910b_exe.zip
・送受信時のタイムアウトを設定。
・送信時でタイムアウトしたときに「送信済」にいってしまうのを修正
・BG受信の時にエラー発生しても
メッセージも出てこないでそのまま隠れていたのを修正(?)
※タイムアウトは1分です。(Gmailの認証が遅いから)
・受信時の処理を一部見直し。
・Fromリストが最初の1件のみだったのを修正
※一応テストはしましたが、「人柱テスト版」みたいに扱ってください。
私の方でも明日1日運用してみますし、
その他問題無いようであれば、明日夜正式に記事エントリします。
というわけで・・・
>くゎぢさん
タイムアウト周りを強化してみました。
特にBG受信時にエラーになっても「隠れっぱなし」な状態は
回避できると思います。
これがくゎぢさんの報告に対処できていればいいですが・・・
>skkyさん
無線LANですか・・・どうなんだろ?
HDMobiMailのソケットから見る
ネットの繋ぎ先が無線LANの方向いてないんでしょうね・・
といっても特に何かしているわけではないんですが。
USBだとUSBで見に行きますし・・・
後、X01HTはOpen接続と無線LANの切り替えってうまくいくようになってましたっけ?
なんか問題有ったような・・
(あんまり関係ないでしょうけど)
ちょっと無線LAN接続はテストで使ってないのでわからないです。
すいません。
時間見つけてhTcZでやってみます。
受信時の「.」も上記0910bで見直しました。
受信完了位置のチェックがまだ甘かったようです。
ちなみにFromリストですが
while(ほげほげ){
if(iIdx == -1){
cbxFrom.AddString(sItem);
return;←これが原因(眠かったのかな・・)
}
}
・・・・分かる人には分かる。
「そら1件目しかいかんわな」
(抜けちゃダメだろ?俺・・・orz)
>シロクマさん
その節はご迷惑を・・・
あれにはマジで参りました。
おかげさまでここまでこぎ着けました^^
ありがとうございます。
>かずやんさん
もう1年前でしたねぇ・・・長らくお待たせしました。
管理しとくもんですね。一覧なかったら絶対忘れてましたよ^^;
・・・バグってましたがね(-_-;)
先ほどのコメント同じファイルを更新しました。
無線LANで試したところ同じ状態になり
調べたら「なんか余計なチェック」が
無線LANの時だけ引っかかっていたようです。
そのチェック外しました。
ダイアルアップも確認したので大丈夫だと思います。
すいませんでした。
もちろん、ちゃんと移動するようになりました!これなら、片手でもポチポチと押せるので、何とかなりますよね♪
素早い対応、ありがとうございます。
>skkyさん
おはようございます。
すいません、SSLでしたね・・・
たまたまその時うまくいってたみたいで
今やったらGmailで出ました・・・orz
プレビューのキーもです。
上の方の対応でイベント追加したら2回動くようになってしまってたり・・・(-_-;)
というわけで直しました。
度々ですいませんがご確認下さい。
・メール送信時に以下のエラーが出た。
SMTPエラー
SMTP ERR
[smt.gmail.com][SMTP-503]:不正な順序の送信コマンドです。
状況としては、メール送信時に、ダイヤルアップがなんらかで一度失敗して、「送受信失敗」のメッセージの後、もう一度ダイヤルアップをして送信しようとすると、サーバにログインまではできて、送信時にこのエラーが出ました。エラーの直前に一瞬見えたのが、いつもは
TO:hoge@hoge.jp
と、あて先が表示されるところが、
TO:
で空白でした。もちろん送信しようとしたメールにToは入れていますし、再起動とか何やかんやしてたら送信できました。
以上ご報告まで。
# なんか再現が難しい物ばかり言って申し訳ないです。あと、HDMobiMailの起動時って毎回Outlookアドレス帳を見に行ってるんですね。なんか皆さんが言うほど起動が早くないなと思ったら、私の場合1000件超のアドレスを読んでるせいですね。おそらく・・・
1000件・・・ですか・・・
それはさすがに遅くなりますね。
アドレス読み込まないでアドレス帳開くときに
読むという対処ならできなくはないですが・・・
(かわりに一覧では名前ではでないですが)
後、TOは描画している最中だったんじゃないかと思いますが
再現が・・・かなり困難ですね。
もしよろしければオプションーその他で
「詳細ログを出力」
にして再現したときのログを送っていただければ。
(コマンド系はパスワードとメールデータをのぞいて全部でるはずです)
ものがモバイルなんで突然切れは有る程度想定してますが
基本的にこちらでは通常の順序で
コマンド発行している(つもり)はずなんですけどね・・・
私の方は常に詳細ログ出力なので
発生したら見てみます
実際にプレビュー時にショートカットによるコピーが出来ないみたいです。
え・・・と縦画面でショートカットキーってどういうことでしょう?
esでは10キーで代用あるのかな?
試しにZERO3でキー出して画面縦にしたら
できましたけど。
後、縦画面時にショートカットキーの文字がメニューに無いのは
単にその方が見栄えがいいと思ったからですが・・・
アクセラレータ自体は効いてると・・・思います
> 「詳細ログを出力」
> にして再現したときのログを送っていただければ。
仕掛けておきました。今度起こったら報告します。
連絡先は作成時に待たされるよりは起動時の方がいいので、そのままでかまいませんよ。Outlook連携あり、なしが選択できて、なしの場合Toリストが作れたらいいなぁ、なんて個人的には思いますが・・・いや、レアケースと思うので、あまり気にしないでください。(^^;
# あと、サーバ落ちてます?
試してみましたが落とせますよー
外だとなんか壁で落とせないとか?
分かり難い表現でしたね。起動し終わったあとです。確か完全に再起動になったと思うんですけど忘れましたので再度チェックしてみます。
あと、起動してない時に自動受信に入るとき、最初に警告音が入るんですけどこれはなんだろうか・・・家だけなのか・・・
次にメール閲覧時のポップアップメニューで「前のメニュー」「次のメニュー」が動いてくれてないようです
最後に、一括送信(だけじゃないかも)時に自動受信が入ってくると、途中で固まってしまいました(小窓出っ放し)。再現難しいんですけど・・・
対策ありましたらお願いします
うーーーん。必ず起きますか?
ちょっと自動受信時に落ちたってのはないですね。
裏に隠れていると「私が」思っているだけかも知れません。
Willcomでテストしてたもので(USB中だと取れない)
後、自動受信はいるときに警告音ですけど、
これ「受信中・・・」ってバルーンを出そうとしているんですが
なぜか出てこないです・・・orz
で消しゃぁいい話なんですが、自分なりに
ちゃんと受信始めているのが分かるので残してます。
えーーーと、外した方がいいですか?^^;
・次、前メニューですけど、上記リンクで修正されてます。
・送信中に受信・・・うーーん言われてみれば
確かにまずくなるかもです。
一端送信の完了をまって受信というのは出来ると思います。
方法考えてみます。
さて・・・Willcom解約しちまったぞ。
どうするか・・・
status15だったかな?勝手に動くのは。。。
度々ですが・・・
試しにデバッグ状態で自動受信させたところ
やはり落ちているのではなく、裏に隠れている状態みたいです。
・・・の割にはメール起動すると砂時計になりますね。
・・・・って認識でどうでしょう?
(落ちているかどうかはともかく)
ちなみに初代でやってみました。
家でも隠れてるの確認できました。
単純に時間掛かってるだけみたいでした。
・・・あれ?、TodayCompactにメール件数が出なくなってる・・・(;_;)昨日までは普通に出てた気が・・・再チェックしなくては(_ _)..zzZZ
あ・・・れ・・orz
お手数おかけして申し訳ありません。
未読の件は私の方で見るようにしますので。
後ほど色々修正版UPします。
その時に隠れるやつは入れておきます。
ただ、困ったことに、今まで使えていたQDzとW03PhoneBookからの新規メールの作成がうまくいかなくなってしまいました。
\Program Files\HDMobimailにインストールし、readmeに書いてあるように設定しているつもりです。03[es]にて使わせていただいています。
このような状態は自分だけかもしれませんが、なにか対策がありましたら、よろしくお願いします。
あと、ちょっと気になったのが、いつの間にか、いじった記憶がないのに、アカウント設定の署名欄の最後に制御コードみたいなの(「・」)が付加されています。消しても、しばらくすると復活しているみたいです。???
それから、送信中のエラーの件ですが、上記とまったく同じではなく、メッセージが違うのですが、似たようなタイミングでエラーが出たので報告します。GUIのエラーメッセージは・・・忘れました・・・「メールボックスの名前が不適切なんとか」だったと思います。以下そのときのログです。
[DEBG] 071009 21:09:51-[===========STMP開始===========]
[DEBG] 071009 21:09:51-[===========ソケット初期化===========]
[DEBG] 071009 21:09:51-[===========Connect SMTP Server===========]
[DEBG] 071009 21:09:56-[GetSrvRet]220 mx.google.com ESMTP f34sm12316288rvb
[DEBG] 071009 21:09:56-[===========Login SMTP Server===========]
[DEBG] 071009 21:09:56-[SndDataN]EHLO smtp.gmail.com
[DEBG] 071009 21:09:56-[SndData]EHLO smtp.gmail.com
[DEBG] 071009 21:09:56-[GetSrvRet]250-mx.google.com at your service, [219.73.209.31]
250-SIZE 28311552
250-8BITMIME
250-AUTH LOGIN PLAIN
250 ENHANCEDSTATUSCODES
[DEBG] 071009 21:09:56-[SndDataN]AUTH LOGIN
[DEBG] 071009 21:09:56-[SndData]AUTH LOGIN
[DEBG] 071009 21:09:57-[GetSrvRet]334 xxxxxxxxxxxx
[DEBG] 071009 21:09:57-[SndDataN]xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
[DEBG] 071009 21:09:57-[GetSrvRet]334 xxxxxxxxxxxx
[DEBG] 071009 21:09:57-[SndDataN]xxxxxxxxxxxx
[DEBG] 071009 21:09:58-[GetSrvRet]235 2.7.0 Accepted
[DEBG] 071009 21:09:58-[SndDataN]RSET
[DEBG] 071009 21:09:58-[SndData]RSET
[DEBG] 071009 21:09:58-[GetSrvRet]250 2.1.0 Flushed f34sm12316288rvb
[DEBG] 071009 21:09:58-[===========送信ファイルMap作成===========]
[DEBG] 071009 21:09:58-[===========メール送信===========]
[DEBG] 071009 21:09:58-[SndDataN]MAIL FROM:<hoge@hoge.jp>
[DEBG] 071009 21:09:58-[SndData]MAIL FROM:<hoge@hoge.jp>
[DEBG] 071009 21:09:58-[GetSrvRet]250 2.1.0 OK
[DEBG] 071009 21:09:59-[SndDataN]RCPT TO:<[>
[DEBG] 071009 21:09:59-[SndData]RCPT TO:<[>
[DEBG] 071009 21:09:59-[GetSrvRet]553 5.1.2 Bad or missing RCPT domain f34sm12316288rvb
[DEBG] 071009 21:10:02-[SndDataN]QUIT
[DEBG] 071009 21:10:02-[SndData]QUIT
なんかへんな"["が入ってますね・・・ちなみにこのときのToは"英字4文字+(株)+カナ会社名<メールアドレス>"の書式のものです。この状態のときはなんとやってもうまくいかず、ためしに、Toの"<>"で囲まれたアドレスを別アドレスに書き換えるとうまくいきました。といっても、書き換え前のアドレスでも普通に送信できるときはできるので、このアドレスが駄目ということはないと思います。
ああぁぁぁすいません。
メールの場合は
mailto:メールアドレス
です。
添付は
attach:ファイル名
です
QDzだと
mailto:[$TARGET$]
w03PhoneBookだと
mailto:%Target%
になります。
Readme書き換えるのを忘れていました。
>skkyさん
署名の「・」は多分改行コードが変に切れている状態です。
認識はしていたんですが、他のことで後回しになっていて・・・
取りあえず害は無いです。多分読み込みの時だと思うので次回修正しておきます。
・・・・で。
うーーーん似たようなアドレスになるよう
作ってみたんですが確かに起きないですね。
でも<[>は一体なんだろう・・・?
文字化けか、抽出ミスか・・・
アドレスの中身より、Toに入っている文字全体の問題かもしれませんね。
でも出来るときとできない時がある・・・?
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
すいませんが、そのメアドというかToの中身を
書式(半角全角は区別)だけ残す形で改変して
migiwa-hideaki@pelu.jp
まで送ってもらえないでしょうか?
明日以降調べてみます。
ちなみに複数のToじゃないですよね?
QDz、w03PhoneBookともに新規メールの作成をすることができました。
本っ当にありがとうございます!
旧バージョンでは使えていたのが、使えなくなったもので、お騒がせをしてしまいました。
今は、設定を見直して使えるようになりました。
どうもスミマセンでした。
すいませんでした^^;
>サムさん
はーい。了解です^^
サンプルありがとうございました。
メールでも書きましたが
「メールアドレス以外で半角と全角混じりになっている」
のが原因でした。
なぜこのパターンが漏れたんだろう・・・orz
ちなみに
あああああ@aaaaa<hogehoge@hoge.jp>
も×です。・・・さてどうしものか・・
http://www.pelu.jp/download/hdmobimail/hdmobimail0911a_exe.zip
(@混じり未対応です)
メールと同じですが、一応こちらにもUPしておきます。
お手数おかけしました。