2007年11月01日

HDMobiMail for WM Ver.0.920

あいこん.jpg

2007.11.01 ver.0.920

詳細については以下をご覧下さい。
MI-GI-WAなソフトサポートページ
「索引再作成の後」と言っておきながらやり方を思いついたので

・メール受信時は新着メールのみ振り分け

を実装しました。

2日程使ってみましたが特に問題なさそうなので
報告の有った不具合(0916a)と一緒です。
受信済みメールも振り分けたい場合は手動でメニューからです。


ついでにサーバから削除しない時の

[0/200]

でずーーーーっと止まっている様な感じをカウントアップするようにしてみました。

おまけでBG送受信後のバルーンの4秒間が長く感じたので3秒にしました。
(まだ気持ち長いかも)

って感じです。
posted by ひで@き at 22:57| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘルプページに掲載していただき本当にありがとうございます(TдT)

そういえば最近、なぜかメール送受信後の振り分け中の時に砂時計?マークが出て、2,30秒ほど振り分けに時間がかかるのですが、何か原因わかるでしょうか><

最近携帯の調子が悪いので俺の携帯のせいかもしれませんが(´・ω・`)
Posted by NaO at 2007年11月02日 19:54
0.920リリースご苦労様です。早速インストールして今日一日使ってみました。

着信メールの振り分けは問題なく動作しています。ささっと終わってくれるのはありがたいです。

…ですが、送信メールの送信後の振り分けは変わっていないようですね。今までと同様に時間がかかっています。こちらは同じようにはできないものでしょうか?

よろしくご検討お願いします。


ところで、前からちょっと気になっていた点をひとつ…
アドレス帳からアドレスをセットした後、メール作成画面に移る際、左ボタン「メール」を押せばいいのですが、「OK」を押すとセットしたアドレスがキャンセルされてしまいますよね。これは仕様でしょうか?
C#版のときは「OK」でもちゃんとセットされていたと思うのですが…。
Posted by くゎぢ at 2007年11月02日 20:14
>NaOさん
もしかしてくゎぢさんと同じで送信時でしょうか?
そうならまだ対応してないです。
というか、忘れてたり・・・orz
あとはSDカード保存してた場合の速度ですかねぇ

>くゎぢさん
上にも書いていますがど忘れでした。
まぁこっちも簡単にはできると思いますが
一応帰宅したらバグ側にあげておきます。

で、OKボタンなんですがC#版がどうだったか忘れましたが
本来は「X」ボタンにしたいのができなかった為です。
わかりづらくて申し訳ありませんが一応仕様とお考えください。
Posted by ひで@き at 2007年11月02日 20:30
ひで@きさん、早速の回答ありがとうございます。

> 上にも書いていますがど忘れでした。
> まぁこっちも簡単にはできると思いますが
> 一応帰宅したらバグ側にあげておきます。

 わかりました。期待して待ってます。よろしくお願いします。


> OKボタンなんですがC#版がどうだったか忘れましたが
> わかりづらくて申し訳ありませんが一応仕様とお考えください。

 了解しました。ではそのつもりで使わせていただきます。何しろC#版のときにOKボタンでセットする癖がついちゃっていたもので…。(^^ゞ


 ますます進化するHDMobiMail、もうすっかり手放せなくなってしまいました。


Posted by くゎぢ at 2007年11月02日 20:53
>くゎぢさん
確かにOKって書いてあるのでお気持ちは良く分かります。
ただ、自分の中では「画面閉じる」ってイメージの方が強くて、
例えばPCだと「適用」ってボタンの方が
「決定する意志」が有ると思っているので。
まぁ開発者側(私)の「押しつけ」とも言えますが・・・

 >ますます進化〜
相変わらずポコっと死にますけどね。
さっきも落ちました・・・orz

メモリ周り、一気受信、突然死はポツポツ見ているのでいつか完治させたいですね。


http://www.pelu.jp/download/hdmobimail/hdmobimail0920a_exe.zip

というわけで送信振り分け直してみました。
一度ご確認下さい。

・振り分け見てる間に一部メモリリーク発見したのでそれも直してます。
Posted by ひで@き at 2007年11月02日 22:59
ひで@きさん、どうも前から書こうと思ってたので送信だけ試してまだ直ってないのかと思いました(^^;;
もうしわけないです(>.<)

0920aいれてみたら、かなり早くなってました(・∀・)ありがとうございます(≧∇≦)
Posted by NaO at 2007年11月03日 00:46
>NaOさん
おぉOKでしたか。了解です^^
んーーー、多分直前までやるつもりだったんでしょうが、
受信側で完了したときにスッポリ落ちてたんでしょうねぇ・・・


脳から。
Posted by ひで@き at 2007年11月03日 01:03
ひで@きさん、早速の対応ありがとうございます。NaOさんの報告も既にありますが、私の環境でもとりあえずのテストではバッチリです。軽快になり、ごきげんです。

アドレス入力の件ですが、仕様…ということで了解しました。C#版で慣れていたもので…。多分すぐに慣れることでしょう。
Posted by くゎぢ at 2007年11月03日 01:19
初代zero3で使用しているのですが、いくつか気になった点がありました。

返信済みのアイコンが操作をしている間になぜか消えて、開封済みのアイコンに戻っていることがあります。
私が確認した限りでは、返信済みアイコンのついたメールを開くとただの開封済みのアイコンにに戻っていたようです。

0.916を使用してメール受信した際、受信処理が終了する前にサスペンドし、復帰後に着信ということが度々ありました。
0.920になってからは振り分け処理が速くなったため、今のところこの問題は発生していません。

あとこれは要望なのですが、POP3エラーで送受信処理が失敗したときに自動的に回線切断する機能をつけてもらえないでしょうか?
現在はエラーメッセージを消した後に回線切断処理が行われているようなのですが、自動受信時に初代zero3でこの現象が生じると結構厳しいので・・・。
Posted by tn at 2007年11月03日 11:49
>くぁぢさん
すいませんです^^;

>tnさん
http://d.hatena.ne.jp/yhideaki/
の方に回答しました。
切断の件は少々お待ち下さい。
Posted by ひで@き at 2007年11月03日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63976555

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。