2007年07月08日

HDMobiMail Ver.0.821

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.821(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.821(Zip差分Exeのみ版)


2007.07.08 ver.0.821
修正点
・送信日時がおかしかったのを修正
・送信メールの内容がダブルのを修正
・返信時のCC,BCCアドレス編集処理を修正
・HDMobiMailLoader.exeがインストーラーから抜けていたのを再度追加
・インストーラーに余計なファイルが有ったのを削除


●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.821(CABフルインストール版)をダウンロードし、Cabファイルを実行してください。
・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.821(Zip差分Exeのみ版)をダウンロードし、解凍してできたExeをインストールフォルダに上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH
続きを読む
posted by ひで@き at 18:50| 東京 ☁| Comment(37) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

送信メールの中身がダブるバグ対応版

hdmobimail0821_exe.zip

です。

すいませんが、Ver.0.820を落とされた方は
これで必ず上書き願います。
後日正式にリリースします

お手数をおかけして誠に申し訳ありません
posted by ひで@き at 03:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

HDMobiMail Ver.0.820

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.820(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.820(Zip差分Exeのみ版)


2007.06.17 ver.0.820
※2007.06.17 20:57 プルダウン非表示時の
フォーカス移動がおかしかったので修正しました

修正点
・アドレス帳の一覧表示でカテゴリ名が前方一致している場合に、
  紐付くアドレスが表示されてしまうのを修正
・SSLでのメール送信時にBCCもサーバに送信していたのを修正
・メールの送信元・送信先のドメインが間違っているとき
  サーバに蹴られてもエラーにならず、
 正常に終了しているように見えていたのを修正
機能追加
・メール作成画面でCC,BCC,Reply-Toのプルダウンの
 表示・非表示を切り替えられるようにした
変更点
・各種イベント(送受信・メールの移動、削除等)の
 タイミングで対象の索引ファイルを
 2世代までバックアップするようにした。
・新着メールが無い場合、振り分け処理を行わないようにした


●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.800(CABフルインストール版)をダウンロードし、Cabファイルを実行してください。
・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.800(Zip差分Exeのみ版)をダウンロードし、解凍してできたExeをインストールフォルダに上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH
続きを読む
posted by ひで@き at 13:17| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

オオボケ・・・orz

えーー、最近地味にC版いじってますけど
「お?少しいいかも」(あんまりたいしたことはないが)
って思った機能をC#版に入れようかなぁと思ってたら

Ver0.810の後少しバグ修正したソース(0.811予定)がない


ヽ(゚∀゚)ノ



ではなく、私用でしか利用していないhTcZ版はVer0.800・・・orz

更にヘルプページの説明もVer0.800だ!(最近気がついた)続きを読む
posted by ひで@き at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ひっさびさに開発中画面

HDMobiMail(MFC版)の開発中画面。
main.jpg
メイン画面


preview.jpg
プレビュー画面

続きを読む
posted by ひで@き at 16:20| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

HDMobiMailについて(やっぱり言い訳)

大変お待たせしていますが、この連休、結局手つかずでした。
なんでかってーと・・・なんでですかね?
家族がきたり、友人がきたり、サッカー見に行ったり、最終日は熱出て倒れていたり・・・
時間の使い方がなってねぇといえばそれまでですが。

今自分で使っていて一番気になるのはやはり「速度」。
起動もそうですが、なんというか、チャキチャキ感が無い。
最初からそうだったといえばそうなんですがね・・・
メモリの制約だったり、メール数だったりと色々原因は考えられますが。
で、その辺を解消しようと考えると、ちょっと大幅な見直しが出てきてしまい、どうにも腰が重くなっています。

C(MFC)版については、文字コード変換等を一から組むのはどうかと思って、nakkaさんがソースを公開して下さっているnPOPを参考にというか、
nPOPHDに改名してもいいから使わせていただこうかと思ってはいるんですが、
さて使っていいのかどうかが「?」な状態で
とりあえず勉強がてら「お試し実装」している状態です。

最近は妄想Tre(ryでSMSをちょくちょく使ってまして、その軽快な使い勝手からHDMobiMailへの不満が出てきたのかも知れません。

なんにせよ折角の片手操作をアプリの重さで潰している気がするのでなんとかしたいと思ってます

というわけで、次回Verは未定です。
小さくUPするかも知れません。

待って下さっている方、本当に申し訳ありません
m(_ _)m
posted by ひで@き at 18:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

MFC版・・・orz

久々(半年ぶり)位にいじり始めたら

「??????????????」

な箇所がかなーーーーり多い。

DelphiやC#なんかは数年間が空こうが思い出せるんだけど、
C++というか、MFCは何回やっても覚えが悪い。。。

なんつーか、上記2言語やVBやJAVAといった類はみんな「似ている」、つまり
「こうしたいときはこんな感じの名前の関数なんじゃないの?」
が通じるんだけど、MFCはこれが通じない。
というか、

「ちょっとずれてる」(これがでかい)


元祖はこっちだろうが。
一言で言うと


使い方のベクトルが逆


って感じ(あくまでもイメージ)
SetとGetが逆というわけではなく、「能動」か「受動」か。
(あぁ・・・この雰囲気を表す良い言葉が思い浮かばん・・・)



うーーーーーーーーん。気が遠くなってきたので寝ます(-_-;)
(2時だし・・)
posted by ひで@き at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ブログとソフトダウンロード

ブログ形式のため、HDMobiMailの次の公開までに間が開きすぎると
コメント投稿先を探すのがえらい大変なので右のリンクのところに
最終公開した記事へのリンクつけました。
コメント投稿する際にご使用下さい。

というか、早くブログの引っ越ししたいんですが、なかなか時間取れません。

posted by ひで@き at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

HDMobiMail Ver.0.810

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.810(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.810(Zip差分Exeのみ版)



2007.02.05 ver.0.810
修正点
・メール送信時にBCCもサーバに送信していたのを修正
・メール一覧で全てのメールが無くなったときに、
フォーカスがどこにも当たっていない状態だったのを修正
・Willcomアカウントを送信に使用している場合、メール作成で
Fromを変更した後、保存しようとすると、メッセージを表示するにも関わらず、
そのまま保存しないで終了していたのを修正

機能追加
・メール作成画面にてCC,BCCをReply-Toと同様に履歴管理するようにした
・上記で作成したリストのマスタメンテをオプションに追加
変更点
・アドレス選択画面での画面レイアウトを少し変更


●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.810(CABフルインストール版)をダウンロードし、Cabファイルを実行してください。
・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.810(Zip差分Exeのみ版)をダウンロードし、解凍してできたExeをインストールフォルダに上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH
続きを読む
posted by ひで@き at 02:04| 東京 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

やっぱりさぼるとろくな事がない

HDMobiMailでいくつか修正中です(今)。
なんでこんな時間にやってるかってーと、


明日がZERO3のソフコンの締め切り


だからです。

仕事が暇なときに

「あーーーー、折角だから応募すっかなぁ・・・」
「いいんじゃない?やっちゃえ、やっちゃえ」


と職場の人たちの会話からノリだけで応募したのはいいのだが・・・



続きを読む
posted by ひで@き at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

