2007年01月28日

人間、さぼるとろくな事がない

HDMobiMailサポート一覧
更新しました。

去年の11月から放置していたのを整理しました。

かなーーーーりの量だったので抜けが有るかも知れませんが・・^^;


うーーーん、放置しすぎだ、俺・・・orz
posted by ひで@き at 20:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

HDMobiMailで長くお待たせしてますが・・・

プライベートで色々と忙しかったり、
他のことに気をとられ過ぎたりで
HDMobiMailの対応をえらいお待たせしていますが、
なんとかいじることができる状態になってきました。
さすがにネイティブでどうのという状況では無いですが
ネイティブも併行しつつ、
C#版でもバグや大きくない変更を吸収するようにしていきます。
すいませんが、もう少々お待ち下さい。
続きを読む
posted by ひで@き at 18:41| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

HDMobiMail Ver.0.800

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.800(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.800(Zip差分Exeのみ版)


2006.11.05 ver.0.800
修正点
・メール新着通知の停止タイミングを調整

変更点
・メイン画面のステータスバーに選択中メールの件名を表示
・メールボックスフォルダ(maildir)の位置を任意で指定できるようにした。
※指定したフォルダの下に「INBOX」等が作成されるイメージです。

※hdmobiconf.xmlの例
・内部メモリ
<MAILBOX>
<PATH>
\\Program Files\HDMobiMail\maildir\
</PATH>
</MAILBOX>

・miniSDカード内
<MAILBOX>
<PATH>
\miniSDカード\00_Data\MailBox\maildir\
</PATH>
</MAILBOX>

※注意
1.手動での指定のみです。(今回は)
2.必ず存在しているフォルダを指定してください
3.最後に「¥」を忘れないでください
4.HDMobiMailを終了させた状態で変更して下さい。
  5.maildirのみの対応です。confフォルダ等はHDMobiMail.exeと
  同じフォルダに置いて下さい。
  6.miniSDカードにメールを保存する場合、サスペンドからの復帰時に
  即死すると思います。が、これについてはサポート致しません。

機能追加
・GmailのSSL送受信に対応しました。。
※GmailとAsahi-Netでは確認しました。(その他は未確認です)
※Gmailでの設定
POP3
・POP3サーバ:pop.gmail.com
・POP3ポート:995
・ユーザID:Gmailのメアド
・POP3認証:標準
・OverSSLにチェック

SMTP
・SMTPサーバ:smtp.gmail.com
・POP3ポート:465
・SMTP認証:SMTP認証
・ユーザID:Gmailのメアド
・OverSSLにチェック

・「画像とビデオ」から「送信」選択で画像を添付した状態で
メール作成画面(アドレス選択)を開くようにした。


●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.800(CABフルインストール版)をダウンロードし、
Cabファイルを実行してください。
・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.800(Zip差分Exeのみ版)をダウンロードし、
解凍してできたExeをインストールフォルダに上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH
続きを読む
posted by ひで@き at 00:31| 東京 ☀| Comment(91) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

IE7とHDMobiMail

やっとこさ住めるようになったので
落ち着いたところでIE7のインストール。

で、いきなり起動直後に無反応に・・・orz

ネットで検索して「設定のリセット」をして
やっとこさ動くようになった(なんね?このバグ)
続きを読む
posted by ひで@き at 01:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

次回公開について

SSLとメールボックス位置の設定(手動)については
ほぼテストも終わり後は公開のみなのですが、
引っ越しの準備等でバタバタしてまして・・・
PCの移動のタイミングも含め、公開までもう少し掛かりそうです。
(というか、上記以外の実装する時間がない)
のでもう少々おまちを〜^^;
posted by ひで@き at 02:03| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ヘルプページ更新

あんまり何もしてないかのような状態でしたので、ネタ的に・・

ヘルプページのタスク一覧を更新しました。

特にSSLとメールボックスのパス任意指定ですが・・

SSLは「Gmailは」まず問題無さそうです。
が!
試しに入れてみたメールボックスのパス指定ですが・・・
続きを読む
posted by ひで@き at 01:31| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

orz

ZERO3[es]のアップデータが来て大喜びでUpdateしたら・・・・

Outlookの連絡先が読めなくなり
HDMobiMailは落ちるは、
Todayの予定にも何も出てこないは・・・orz

仕方なくフォーマットする羽目になり、
公開作業しようにも全然動確が進まない。

挙げ句hTc Zにハマってしまい引っ越し間近なので
家に帰った後もやることたくさん・・・・

あぁ・・・・困ったな・・・
続きを読む
posted by ひで@き at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

窓の杜

W-ZERO3[es]”をスマートに使いこなそう!(後編)
えーーと、掲載に関するメールが来て悩んだあげく、

「まぁ話のネタにはなるかなぁ・・・一生に一回くらいこんなことも」
と結論づけて「OK」と返事したら・・・載りました。
恐れ多い感じですが、すごく綺麗な紹介文で、ありがとうございます。

これも使って下さる皆様のおかげです。
この場を借りて心より感謝いたします。

(ほんとはこんなことになるとは思ってもみなかった・・・)
posted by ひで@き at 13:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

HDMobiMail Ver.0.710

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.710(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.710(Zip差分Exeのみ版)


2006.10.08 ver.0.710
修正点
・受信メールの送信日時のタイムゾーンを考慮するように修正
※既に受信済のメールはプレビューでのみ
日本時間へ変換した時間が出ます。
※これ以降の受信メールは一覧、
プレビュー共に日本時間へ変換した時間になります。
・アカウントの設定が正しいにも関わらず、
メールが送信できないのを修正
・「全員に返信」時に2つめ以降のメールアドレスが
正常にセットされない

変更点
・メイン画面にて「クリアキー(007SHのみ) BSキー(全機種)」
で逆Tabするようにした
・メイン画面にて各リスト間の移動、及びメール一覧での
5行ジャンプキーを設定できるようにした
・着信音の再生時間を「99秒」まで設定できるようにした。
・メール受信後、メイン画面のフォーカスがある
リストの背景色を変えるようにした。
機能追加
・HDMobiMailがアクティブ状態の時に
「クリアキー(007SHのみ) BSキー(全機種)」で
着信音とバイブレータを停止できるようにした


●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.710(CABフルインストール版)
ダウンロードし、Cabファイルを実行してください。
・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.710(Zip差分Exeのみ版)
ダウンロードし、解凍してできたExeをインストールフォルダに
上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH
続きを読む
posted by ひで@き at 02:33| 東京 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ご要望頂いている事項についての言い訳

HDMobiMailをご利用いただき有り難うございますm(_ _)m
思い起こせば今年の1月、
「〜なメーラー有ったらいいなぁ」
「んーーー、試しに作ってみっか。ダメだったらやめりゃいいし」
「・・・・で?どうやって作ればいいんだ?」
で始めたメーラがこんな事になるとは・・・
※Readmeにも書いてますが、この手のソフトは初めてです。

現在(私的には)非常に多くの要望を頂いております。
大変有りがたく思っています。
なるべく希望に添うようにしたいのですが、個々の要望を全部入れることは
はっきりいって不可能ですし、「検討する」と言っても必ずやるとは言えません。
一応その辺をご了承下されば幸いです。

ちなみに、ご要望頂いた一覧はサポートページの一覧に載せています。
進捗管理みたいのものですが、まぁ暇なときにでも
「ほぅ・・・次公開か・・・」
「あぁ・・・全然手ぇつけてねぇよ・・・こいつ・・・」
みたいな感じで見ていただければ^^;

後、SSLについては手探りで進めてはいます。

・・・・・・・・
・・・・・・かれこれ1週間以上止まっているけどね・・・orz
posted by ひで@き at 00:52| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | HDMobiMail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

